271-1726

という名の美容室で髪を切ってきた。

以前からゆかりある友が、ここのまなぶさんという人はおもしろいので行ってみな
と私におすすめしてくれていたのだった。
そう、きぃちゃんもおのでらくんも秋庭さんも・・・
美容室が苦手な私は腰が重く、伸ばしっぱなしまたは自分で切っちゃったりで
なかなか行くことができないまま月日は流れ。
ある日まなぶさんと161倉庫の打ち上げでお会いして、
やばーい酔っ払いっぶり(生卵を買ってきてみんなに配っていた)
を見てしまい、たしかにおもしろかったけど髪を切ってもらおうとはあまり考えませんでした!

でもこのたび、決心をして行ってみてよかった。
ハサミを操る指先には潔さがあふれ、伸ばそうかヤっちゃうかとこのごにおよんで優柔不断な私の煩悩まで
ばっさり切ってくれたような!
お気に入りのヘアースターイル、イッツ・マイ・スターイルとなりました。
人生初の前下がりボブ。

で、かなりおもしろかったまなぶさん。
美容師さんの話し慣れした雰囲気ではなくて、いわゆる天然素材・・・
福住駅がドリカムのコンサートに向かう同世代でごった返していた
という話しをしたらば、
吉田美和のモヒカン可愛いよねー」
美容師なのに大いなる勘違いをしていた。
メイクアップフォーエバーの話をしたらやはり世代のせいか食いついた!
とがってるねーロックだねーと言っていつのまにやら歌詞を考えだし、
教えてないのに「ミッドナイト」とか「ハイウェイ」とかメイクアップなキーワードが飛び出して笑った。
コピーバンドやるなら迷わずTOKIOと断言。
あのひたむきさ・・情熱・・とかなんとか言ってなぜかTOKIOを絶賛し始める。
そして最後に「今、気になるバンドはTOKIOだねー。」
”気になる”というところがポイントらしく二回くらい言っていた。

来年夏のオープニングアクト、お願いします。