平岸の居酒屋かみがしま

札幌でいちばん好きかもしれない居酒屋です。

メニューが好みで、めちゃくちゃ美味しくて、申し訳ないほど安い。(高くて400円台!?)

居酒屋といえばまずは壁の黒板、そう本日のメニュー!

本日に限らずエブリデイ志穂美悦子の微笑み・・・

悦子さんおすすめのカキ酢を注文。

すごーく美味しくて最初と最後、結局二つたのんじまった。

そんなに元気をつけてどうしよってんでしょうか。

薬味フェチの私にはうれしいレモン、しそ、もみじおろし入りのポン酢。

カキにはレモンとタバスコよ〜!

とか言ってたらテーブルにタバスコが!!やっぱり神がいる島だ!

使われてないのか変な色してたけど、材料は唐辛子と塩と酢!腐るまい!とたっぷりかけて食べました。

身悶えたよ悦子さん。

一度カキにあたってひどいめにあったことがあるけど嫌いになったりしなかった。

ただ、消えないで欲しい。

ときどき醜い人間をこらしめて、カキはどうかお元気で。

ドMか!!

焼き鳥には特製の辛い味噌がついてきます。レバーばっかり食べます。

おなかがぺっこぺこの時はコロッケ!

居酒屋のコロッケってこころおどるよね。

中身は素朴に付け合せは派手目に。千切りキャベツやきゅうりトマトに容赦ないマヨネーズの山!

まいたけのてんぷらは両者一致でウスターソースが一番と決まった。

ここでいつも食べるのはスタミナ豆腐。

まぐろ・納豆・とろろ・いか・たまご・なめたけ・のり・ねぎ!

ごくごくごく・・・あ!飲み物じゃないってば。

スタミナついちゃうってば。



つい閉店の時間まで(午前2時)長居してしまう愛してやまないかみがしま。

酒が有るのではなく、酒が居る。それが本当の居酒屋。(悦子さんも居る。)

またボトルいれなくちゃ!