MON−ZEN


ドイツ人のワケ有り兄弟(妻に捨てられた兄とゲイの弟)が日本の禅寺に修行に行くという
しょーもないコメディ。
とっつきは熱いのに8ミリカメラで撮ったせいでニュース中継のような冷ややかな映像がなじめなくて
そのなじめなさが反動となり食らいついてしまいヤラレタと思った。
ドキュメンタリータッチに仕上げたかったのか。
コメディと謳いながらもつじつまが合ってしまったストーリーに照れたのか。
ウディ・アレンのこの上ないバカ映画(スリーパーなど)は、
素晴らしいロマンス映画(マンハッタンなど)の
照れ隠しだと思いたいのだけど、それと同じで。
外国人が箸を使うと左ききの人がごはん食べてる時みたいで見ていて飽きない。
室内用噴水!欲しい!


ごはん・ド・アップ

ひじき納豆チャーハン
ひじきをもどしている時のにおいが好き。海がどんぶらこ。




きのこのクリームパスタ
正直重かった。昔はよく食べたのに!得意料理だったのに!
しばらく生クリーム系は作らないし外でも食べない。


白菜とエリンギのナムル、白菜チャンプルーなど
我が家では白菜が流行っている。