雪かきを始めるときに、コーラを雪山にブッさしておきます。


キンキンに冷えたコーラが待っていると思うと、雪かきがはかどります。
はかどればはかどるほど、じゃんじゃん体が熱くなります。
そして雪かきが終わったら、コーラをいっき飲み!気分爽快!

ね?憂鬱な雪かきもちょっとたのしくなるでしょ?

冬が大嫌いな私にすばらしい知恵を伝授してくれたのは元同僚の女の子なんだけど、
その子が最高で、彼女の家の地域は雪かきが盛んなんだって。
盛んって!
とにかくみんなで雪かきばっかりしてるんだって。
で、雪かきの時は、コーラにとどまらず、アイスを食べるのも快感なんだって。
「真冬に、外で、アイスを食べてる私!みたいな!!」
と興奮ぎみに言っていた!
コーラでお腹をこわした私には高いハードルだけどいつかチャレンジしたい。
あと、つるつるの道をすべりながら歩くのが大好きで、わざとペラッペラな靴を履くそうです。
無敵だ・・・!!



昨日の大雪で、えんやこりゃ雪かきしてたら除雪車が来て、排雪でもないのに全部雪を持ってってくれた。
ちょっと感動した。すごい格好してたので、よっぽどみすぼらしく見えたんだろうな。
運転手さんは、痩せ型・角刈り・うす茶のサングラスに鮮やかな緑のトレーナー。
横山やすし風だった。