塩を舐めながら酒を飲むのは通って言うけど、私はごま塩派。

ごま塩の塩は、四角いのと丸いのがあって、四角いのはすごくしょっぱい。



本日の朝ごはん

白菜のしょうが焼き
たまねぎ・小あげ・わかめの卵とじ
塩トマト
玄米ごはん


白菜のしょうが焼きは人気のベジタリアン料理ブログより。
小麦粉をつけて焼くというところがおしゃれ。焦げっておいしい。
最近食べすぎかなと思ってヘルシーメニューにしてみたけど
明らかに玄米の量が多い・・・よね。




本日の実験

トマトと豆のサラダ・バルサミコドレッシング

ドレッシングは、オリーブオイル・バルサミコ酢・クレイジーソルト・バジル粉・タバスコ・たまねぎすりおろし
を適当に混ぜてみた。おいしかった!


トマト箱買いの巻ーうひゃひゃひゃのひゃ〜
あと6個もあるぜー!



本日は、ちょっとだけワシャ宅に行く。
たのしい物がたくさんある部屋なのに布や箱を使ってすっきり収納してて勉強になった。
すっぴんが本気でかわいいワシャは今日は、〜%引きのことを
「パーびき」
と表現していた。勉強になった。