ずずずずずー

生姜はやっぱうどんだね。

たっぷりすってごまや梅干し潰したのや長ネギもたくさん入れてずずずずずっと。

いつだったか恋人のスティーブン(焼酎顔)が酔っ払って

「江戸っ子がうどんを食べるとき」のものまねをずっとやっていたことがあった。

うどんがなくなっても、落語家のようにエアーうどんで続けていた。

「するってーとあれかい!てやんでい!すっとこどっこい!ずずずずずずー!!」

と、ものすごい形相で。

私は鼻からうどんが出そうになった。

ティーブンは空気を吸いすぎて最後はぐったりしていた。



ショーガナイネーーー!!!

ぎゃはははははははははははは!!




話しは変わってトマトとルッコラの冷たいパスタ。

オリーブオイル・麺つゆ・レモン汁・バルサミコ酢・塩・コショウでつるっとな。