世界のナベツカミ

からだは遠くても 喋らなくても すぐそこ
至近距離に居る ともだち
人生のステージを次へと進めていく
その覚悟に惚れるのだ


誕生日にこころの恋人きぃちゃんがくれたヨーロッパーの鍋つかみは
わたしのハートも鷲づかみ
モダーンでキッチュな刺繍にうっとり見惚れながら
お手手ぱくぱくつかんだ鍋の蓋をあけると
世界の味噌煮込みウドーンヌ

名古屋のやすくんのお土産
おいしくて6袋ひと息で食べてしまいたかったけど
そこは我慢ンヌ 大事にふーふー食べてます
八丁味噌の酸味がたまらーヌ

働かざるもの食うべからずって言っても食べないと死ぬのでね
でも立て続けにブラジャーが壊れたってーーーーーホワッツハップン?ナオミワッツ
太った太った のこったのこった 張り手張り手で
ごっつぁんです
横綱めざしてブルガリア
いんやー体重は一週間前に量ったけどたいして変わりはなかったよ
成長を続けているおっぱいさん
ということにしといてね
それではみなさんごきげんよう




じゃなくてそうそう
今月は単発バイト何発できるかチャレンジしてます
謎のチャレンジですけど今がチャンス!ユーガッタチャンス!
どうなのこれ
という永遠のクイズを自分に出題しなくては


先週は一日だけ某ホテルの結婚式のバイトしました
いんやーやばかった
むかしでっかい宴会場で走り回ってた経験もあるしどうにかなるべと考えていた
それは過信ちゅうもんでした
オマエ歳考えろや
帰りなんてもう脚がくがくで処女喪失直後のような歩き方になっちゃった(?)

でもねーはっきり言ってなにもかもが腐っていた
働く前から「社員にならない?」なんて言い出す時点でもうあやしい
ホテル内に充満したイキの悪さ
みんなびくびくしながら働いていた
ボロ雑巾のような顔!
怒鳴り散らしてストレス解消してるとしか思えない”上の人”
「サービスってさー」
が口癖のリーゼント崩れはミーティングを始めたはいいが
説明するまえに「なにか質問ある?」と言うので
一同きょとーん
気の弱そうな女の子が「あの・・・」と不安そうに言いかけたところで
「あのさー俺が何か説明してから質問するのが礼儀ってもんじゃない?」
ときたーーーーー!女の子半ベソ
そしてリーゼント崩れのお気に入りらしいイジメの対象人物と見られる男が通ったら
「邪魔だ消えろこのメガネぼんず」とわざわざ罵声を浴びせミーティング中断
頭よわすぎおもしろネタはつきません
いったい彼にとってサービスってなんなんでしょう
とにかく私とかド素人を現場に出しちゃう時点でサービスのレベルは上がらないだろう!
でも下を育てる気がないからド素人を雇うしかないとい悪循環



係長だかの女の子はめちゃくちゃえらそうでとにかく嫌な奴だけど
ここまで嫌われ役をやれるのはちょっとかっこいいかも・・・とか思ってたのに
一番恐れていた(なんとなく想像ついていたけど)最後に馴れ馴れしくしてくるかんじ
こっちが処女喪失直後歩行で汗だくで頑張ってんのにどうしたらいいかわからない冗談を言ってきたりして
私のブラインドは静かに下がっていくのだった
こういう場所での嫌な奴は最後まで嫌な奴でいてほしい
そしたら伝説になる


どこのホテルも粗いとは聞いてたし実際そんなもんだろうと思うけどなかなかひどかったなー
あんなやり方で誰かにとっては人生最大の幸せかもしれない場面に関わっているなんておそろしや
もちろん頑張っている裏方さんもたくさんいたので
アレだけど
なんか、バンドメンバーであそこで働いたあとスタジオはいったらやたら演奏うまくなりそう・・と思った
安易!
まあ心と身体の甘さを叩き直すいい機会となりました
これやった後はどんなこともつらくないと思えた
きっと今の私には必要だったことだ




今週は謎のテレアポやってみました・・・
特許とってるわりに商品に自信があるのか無いのかわからない
そんなアポイントメンートだったけど世の中にはそういう商売もあるってこと
できればその”良さ”とやらをもっと知りたかった
とはいえ莫大なCM料がかかったものだってある程度ばかばかしさはある
私は外見だけでも綺麗なものが公共の電波を利用した宣伝の方が健康だとは思う
選ぶことを与えるという点で
うーんよくわからんが発するほうと受け取るほうの美学が一致すれば成り立つものだといいけど
とりあえず一週間の任務終了おめでとう私!
電話の仕事は声を磨いた人たちがたくさんだった
私もなんとなく発声よくなった気がする 今だけ
そして端ーっこの言葉次第で人の心が動いてしまうことも学んだ



お金を稼ぐのは大変ジャ
新しいブラジャーが欲しいのジャ