近い過去から忘れていくので

近い過去から綴ります したためます。


うれしい三連休はフランソワとニセコの温泉へgo!

余裕を持って待ち合わせしたのにのんびりタリーズでコーヒー飲んで喋ってたら

出発時間ぎりぎりになってまるで借り物競争のように買い物をして汽車に乗った。

いつもこんなんです。


部屋に露天風呂ついてるやつ、どんなもんかと思ったけど

うん!便利!夜はライトがぽっと点いてオモムキあり。

お湯も良かった!

大浴場も合わせたら5回は入って、それはそれは極楽でした。

もちろん酒片手にね。

ニセコといえばスキーですが、私は子供のときからスキーが大嫌いで

アンヌプリをソリで滑り降りるという暴挙に出たことがあります。

ソリを抱えてリフトに乗るのがなにより怖かったです。

その勇気があったらスキーでいけよ・・・

って話しだけどもうなんつーか意地だったんだと思う。女の意地。

それくらい、スキーが嫌いなのです。


羊蹄山は神秘の光を放っていました。




温泉街?はヴィムヴェンダースパリ・テキサスのごとく

ニセコ・テキサスといったかんじでドライブインぽい建物がぽつんぽつんと寂しく建っていた。

で、いきなり与作という飲み屋発見。

木こり専門店?だったらいいな!



夜は真っ暗な店内に怪しくミラーボールが回るクラブ?もあって外人が踊ってたり。

旅に出るとそこで生活をしている人のことや、自分の住んでるところを思ったりします。


一泊はやっぱり短いなあ。

ゆっくりテレビを見てあーだこーだ言う時間は貴重です。




発車!