留萌の雲


兄の結婚のお祝い大会で家族ぞぞぞと留萌に行ってきた。
雲が美しかった。まっくろ。
大荒れの海もエメラルドとブルーの二層で綺麗だった。
風が強くて何回か空飛んだ。
家族同士で温泉泊まっていきなり裸のおつきあいしちゃった。
うちの父とお嫁さんの弟がコブクロ歌ってた。
そんなんで感動とかしてる暇があんまりなかったんだけど
帰ってきてじわじわと
あああよかったねえええ!お兄ちゃん!!
って嬉しくなって心から幸せを祈りたくなった。
もうかなり幸せそうだけども。
私より年下だけど兄のお嫁さんなのでお姉さん、ちゅうやつで
年齢だけではどうしても私が姉貴風になってしまうけど
彼女はバリバリの看護士さんで二人の弟がいる長女で、私よりもずっとお姉さんだ。
それでいて三々九度で緊張してガタガタに震えて
杯を置くときガシャンとなっちゃったりして
みんなでうふふと笑って見守ったり。
小学校の先生なのにお兄ちゃんは、もはや着ぐるみのクマのよう!
そんな二人のそんなところ、きっとお互い可愛くてしょうがないんだろうなぁ。
恋とは心配すること。だったりする。





あと最近の話題といえば前髪をバーコードにしたこと。
(自分撮影。留萌でよっぽど暇だったのね)


怪我してたミルクの猫サブちゃんが元気になってセクシーキャットになったこと。