2008名作

今年いちばん笑った番組。

すごい量の涙を流して笑った。

喉がかわいて水をがぶ飲みしたほど。

たまたま見た探偵ナイトスクープ

3人兄弟で力を合わせてゾンビをやっつけてやる!という依頼。

ユーチューブで探したら出てきたのでまた見たけどまた泣いた。

名作です!

まずはご覧あれ!ご覧あれったらご覧あれ!


西田敏行の号泣ぶりが映っていないのが残念だが

ホームアローンばりの作戦と、近所の住民のノリの良さと

ゾンビの優しさと。
(この頃私の中でフランチェンというお笑いが流行っていて

ゾンビとキャラが少しかぶったのもある)

ハイライトはやはりお兄ちゃんの

「全然手伝ってないくせに何言ってんや!」

ですね。

素顔のたむけん、ここでまさか怒りの矛先が自分に向けられるとはね。

子供をナメたらあきまへん。

そして戦うさなかの「虎、ありがとうな」

お兄ちゃん、完全に精神が武士の道に入っています。

最後には「みんなが頑張ったから」

すごいね!こんなシナリオ、誰が書けると言うの!!

お兄ちゃんは”みんなで”というところに最初からこだわっていたんだと思う。

だからたむけんに「力あわせんかったらやられるで」と言われてカチンときたし

そこから奮起した。

妹への名ゼリフも生まれた。

妹はこの”ありがとな”でどれだけ誇りを持てたことか。

とか言って弟、

「僕は生涯、勇敢で優秀な兄へのコンプレックスを捨てることができませんでした」

なーんてことになりませんように。

ともあれお兄ちゃん立派!

ただちに子供会社を設立して社長になってくれたまえ!

日本を救うのは君だ!