DVD返しに行ったら閉まってた文教堂!

返却日1月1日って書いてあるのに!初ふぁく!

帰り道、でかい交差点で事故現場を見てしまって気分わりっけどこれも戒めか。

しかしゲオは、まわりのビデオ屋がつぶれた途端に値上げしやがって

ちまたでは独占企業なので絶対行かない。たいした品揃えでもないし。

ああいろいろと腹が立つけど好きな時間にコーヒー飲める正月って最高!

真夜中のシュトーレン、幸せすぎる。粉砂糖がひんやり甘い。

さっき筒美京平コレクションを観ながら歌って30分ステッパーしたのに台無しだね!

顔がぱんぱんになってきた。

さて文教堂といえば、中古ビデオ。

北野店はニューウエイビーな映画がたくさんあった。

無職のときだったので、今思えばもっと買えばよかった。100円なのに・・


スミサリーンズ

とにかくファッションとオンガクが上がり調子でたのしかった。

おしゃれしたくなったらこれを観ればよい。かるーい気持ちで。

ベストにネクタイ。

ワンピに太いベルト、バッシュにあみタイツon靴下。他

[

これであなたもファッションリーダー!

ピーナッツバターをごはんがわりにちょっとずつかじるシーンが好き。

ピーナッツバターはいっきに食べると鼻血が出る。


宮の森店はアニメが豊富。

トムとジェリーを3本購入。

二人の動きに合わせて奏でられるオーケストラの見事な演奏に改めて感動!

第一話でオペラハウスでオペラ対決する名場面。

ジェリーの声はエディットピアフのようだった。

あとオバケのQ太郎を少々。

U子さんが登場する回。

今になってU子さんの魅力がわかる。エロいお化けだ。

Qちゃんはお目が高い!

あとさがしてるシーンが

Qちゃんのクローゼットの中は白い服だらけ

ってやつ!知らない?

え!服だったの!!中はどうなってんの?膝あたりまで黒いのは見たことあるけど・・・

そうだQちゃんは靴にしか化けられないだめなお化けなんだった!

でも成仏しないところがいいよね。


つづく。