全国のはらぺこさんへ捧ぐ

質素ごはんの哀歌(エレジー)
あったかいそば特集

きぃちゃんが富士そばのコロッケそばが好きって言ってて
なんかその響きが可愛くてすんごい食べてみたくなったので
家でやってみたらマイウー
そばと油は、チーズとワインレベルの相性だけど
まさかじゃがいもとそばがこんなに合うとはね〜新・発・見!









乾麺を茹でて普通はザルにあけてからつゆにぶち込みますが
めんどくさいのでザルらずにそのまま味をつけてみたら
あらやだ蕎麦湯ごといただいたほうがうまいじゃないの!
そう、釜揚げそば大好き!そば湯大好きなのよ私!
まいたけそばぁゆー♪
栄養満点のアボガド入りポテサラはわさび醤油を
忘れーずにー♪(夏の終わりのハーモニー)

ここでそば特集終わり!











バイババビビンバ
らでぃっしゅぼーやの”つまみ菜”というかいわれ的野菜が激うま!
ひき肉の生姜とにんにくの割合は
我ながら企業秘密にしたいくらい絶妙でした!












遅く起きた朝のしっぽりごはん
大根ツナマヨサラダには七味をはらりと
キムチ納豆は長寿の秘訣
味噌汁にはじゃがいもと大根とねぎが入ってます
沈んでるし!









ええっとこれは茶色いごはんを目指したわけではなく
気付いたら一面茶色かったのでした!結果的ブラウン的な?
おつかれ浜〜