食いしん坊は振り向かない



水玉新年会にて
たまちよカレーにザキ君奥様・ミズ様のハンバーグトッピング!贅沢〜
ザキ家で流行っているという納豆巻きもめたうま!
カーネルおじさんも喜んでます
私の納豆巻きのおいしい基準
それは弾力!ぐにゅぐにゅ感を完璧に満たしていてレベル高!
納豆巻きってスーパーで買う贅沢品だと思ってたよ・・・
作ってもらえるって幸せだね!




エグヴィヴのシュトーレンは夢の味!!
人生で一度しか経験できなかったとしてもそれはしかたない
だからこそ幸せ!という味(・・・んじゃそら)
たまちよの手には肉球がついてそうですね






ボブ奥様クシコ様の豚肉長芋巻き・・・
なんなのこの絶妙な甘辛加減は!!
この照りはなんなの!?
温めずにこの照りなのでみんなでいっせいにがっつきました
そして料理教室の予約を入れました



ダンナさんの新年会に料理を持たせる奥様へ最敬礼!!
奥様っていうか、神様!!!
ありがとうね!私もがんばるね!



というわけで絶賛花嫁修業中のよっつん奮闘記!!
(この修行はいつまで続くのか!!こないだナリムと「あなたが結婚したらなんかヤダ、そしたら私もする(ほんとかよ)、フンガー」と言い合った)






普通のカレー玄米乗せ雑穀米
クレソンとパプリカのサラダ
りんご








クレソン納豆そば
わしたショップのクレソンが立派でねー









ほうれん草のガーリックライス








ある日の質素弁当
ひじき煮乗せ玄米
ポテサラ&かいわれとクレソンなどのサラダ








なんでも野菜のキムチ鍋
キムチ鍋の翌日は顔がむくみます
むくみ上等!








セロリ葉たっぷりトマ玉うどん
セロリの葉を捨ててる人は私にください!!









トマトベースでほうれん草と豆腐ミートボールのゆるめカレー
ミートボールには玉ねぎピーマンキャベツを入れました







ケンタロウがカレーはいったん冷やすと一日寝かせた味になるって言ってたので
ベランダの雪に鍋ごと突っ込んでみた