蒸しつ蒸されつ

今いちばん欲しいもの・・・それはズバリフライパンのふた!!

理由はひとつ!蒸したいの。アイツも蒸されたいって言ってる。

目玉焼きにはひとヴェール派です。

つーかこないだ飲み会で意外な人がここを見てる事実が発覚した!

f立君「よしこさんの料理ブログ見てますよ」

m上君「よしこさんの料理ブログ見てるっす!!!!」

・・・えーっとここはやっぱ、料理ブログてことになってるんだね・・・!

ぎゃふん!でもあんなおもろい人達がそう言うなら、ここは料理ブログです。

がんばります。

まあそうだよね。みんな黙っていろんなものを見てるよね。

ふるだてくんのカレー講座あったら是非受講したいのでよろしくね。





ほうれん草と塩辛のパスタ
塩辛にはやっぱりなまらバター






鍋焼きどんうー
卵入れるの早すぎて眉毛全剃りしたくなった
土鍋にヒビ入って漏れちゃうんだけどどうしたらよいのでしょうか







ずいぶんとこじんまりしたサーモン漬とろろ丼







週に一度の悪い日
しょうゆとんこつラーメンとごはん
モロヘイヤの白和えシーザドレッシング







豆腐ハンバーグは中の玉ねぎが飛び出してきたわけではなく
玉ねぎソースをかけたものです
急いでいてなんか荒めです
大根おろしと 
わしたショップのたんかん激ウマ






ソラチしゃぶっしゃぶのた・れ♪で
モロヘイヤとしめじの焼きうどん







二日目豚汁と黒豆玄米のおにぎり(たらこ)






ある日のお弁当特集

お弁当箱は一段のタッパー派
二段はいろいろめんどくさいし
タッパーじゃないパチっと固定するタイプのは一見しっかりしてるけど
パッキンが実はきたなくて洗うのもめんどくさいからやだ。
やっぱお弁当はのり弁スタイルで決まり!
ひじき煮のせ玄米と謎の沖縄野菜のツナ炒めと余り野菜のサラダ








ピリ辛こんにゃく
ほうれん草
きゅうりとハム

の、のっけ盛りで!!!