ラムカレーにはまりました

おいおいおいラムは焼くものであって煮るものではないでしょうがーと
あんまり手を出したことがなかったラムカレー
冬にラムしゃぶに手を出してすっかりシャブ中になったんだった
思い出してちらちら食べに行ったけど うーんちがう 
小麦粉いらないんだなー もっこりしちゃってからにー
東京できぃちゃんたちに連れて行ってもらった
あのシナモン利いててすっぱいような
なんとも不思議な味のカレーには出会えず
(その時はあんまりよくわからなかったのに今更思い出してよだれってわけ)
自分で作ったらなーんだ うまいやんけー
リクエストにこたえて1週間で2回も作っちゃった



ラムはがっちりヨーグルトに漬けて
水分はたまねぎとトマトのみ
ほうれん草はひと束入れてもちぢんじゃうね
トマトは缶詰より生のほうがいいみたい
パクチーもっさりかけてなんというハッピータイム
福神漬け代わりにきゅうりとかぶの浅漬けとパプリカとパセリのマリネ







なぜかサラダ特集

お肉的乗っけ盛りはバルサミコとしょうゆで炒めたきのこです










お弁当をたのしみに午前を過ごす 
ルッコラパクチーとシソととうきびとトマトと・・・
ときどきハーブを欲しまとめてむさぼり食うときがあります
散歩中にいきなり草を齧りだす犬のような形相で食べます